よくある質問

FAQ

応募・選考について

Q.
履歴書はPCで作成したのものでも提出可能ですか?
A.

はい、PCで作成していただいたもので問題ございません。

Q.
ポートフォリオの提出は必須ですか?
A.

デザイナー職、フロントエンドエンジニア職、Webプログラマー職にご応募の方は、ポートフォリオが必須になります。またWebディレクター職にご応募の方は必須ではありませんが、ご提出いただければ選考の参考にさせていただきます。

Q.
選考フローを教えてください。
A.

こちらをご覧ください。

Q.
複数の職種を同時に応募することはできますか?
A.

複数の職種を同時に応募することはできません。ご希望の職種を1つ選んでご応募ください。

Q.
取得しておいたほうがよい資格はありますか?
A.

選考にあたって必須の資格はありません。なお、入社後に『Webリテラシー検定』の受験をしていただきます。詳細は、内定式でご説明します。

Q.
既に卒業していますが、応募できますか?
A.

既卒の方もご応募いただけます。
ただし、20193月以降に大学等卒業・修了の方が対象となります。

入社後について

Q.
配属先はどのように決まりますか?
A.

個人の適性、配属予定部門の人員状況など、総合的な観点で決定いたします。

Q.
勤務地はどこですか?
A.

東京本社です。ただし、入社数ヶ月経過後、担当するプロジェクトによっては都内のクライアント先に常駐する場合もあります。

福利厚⽣・各種制度について

Q.
住宅補助はありますか?
A.

地方から上京する新入社員へ3年間の家賃補助があります。金額は月額で最大30,000円までを補助します。(諸条件あり)
※条件:自己名義で住居を賃借し、自ら家賃を支払っている場合など
期間:新卒入社後3年間

Q.
体調管理・メンタルヘルスをサポートする仕組みはありますか?
A.

社員の皆さんが安心して業務に取り組める環境を提供するため、定期健康診断のほか、産業医や保健師によるメンタルヘルスサポート、健康相談窓口、またWebによるストレスチェックなどを用意しています。

Be a Player.
時代を生き抜く人になる。
Entry(マスナビ)
TOPよくある質問